arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Yutaka Shimizu

【MINXカラーの全て】

July 27, 2018

Author
yutakashimizu6351

こんにちわ!
MINX青山 トップデザイナー/カラースペシャリストの清水豊です!

以前にも紹介しましたが、改めてMINXカラーメニューを紹介したいと思います!
MINXでは様々なカラーのメニューを用意してます。
カラーのメニューを紹介したいと思います。

スタジオセッション-18645-7.jpg

○ワンメイク【一色塗り】

単色でムラなく綺麗に染めたい方。
MINXが厳選して用意してる100種類以上のカラー剤から調合してお肌に合う、髪の根元から毛先まで均一で自然な色に仕上がります。

○リタッチカラー【根元染め】

根元の生えてきた黒い髪のみを染めるテクニック。
毛先に薬をつけないため、ダメージレスで施述時間も早く終わります。
染めて明るくなってる髪と同じ色に染めることが可能です。

○ヘアマニュキア

頭皮や髪のダメージが気になる方。
通常のカラー剤とは違って、薬が髪の内部まで浸透せず、髪の表面をコーティングする薬。
内部に浸透しないためダメージレスでコーティングするためツヤが出ます。ただ、色落ちが早いのがデメリットになります。

○オーガニックカラー

92%が天然由来、頭皮と髪にやさしいオーガニックカラー剤。
頭皮がしみやすい、カラーの匂いが気になる方におすすめのカラー剤です。白髪もしっかり染まります。世界初のオーガニック認証を取得したカラー剤です。

○ハイライト・ローライト

動きと立体感をつけて、髪に表情をつけるテクニック。髪全体を単色に染めるのではなく、【ウィービング】というテクニックで髪の中に細い筋状の色をブレンドします。
単色では表現できない立体感のあるデザインを楽しめます。

○トリートメントカラー

シャンプー台にて同時にトリートメントカラー剤を塗布して色味を抑える。シャンプーと同時に行い、施述時間がかかりませんが、色落ちが早いです。

○ブリーチカラー

ブリーチ剤を用いて、髪を脱色すること。髪を非常に明るいトーンまで仕上がります。

名称未設定-22990.jpg

仕上げたいイメージによって様々なカラーテクニックを用いて、色味を楽しめるようメニューをたくさんご用意させていただいてます。
どういったデザインにしたいか、明確でない場合でも、お悩みや流行に合わせてご提案します。
是非一度ご相談くださいませ。

  カラースペシャリスト 清水豊